故人様とゆっくりとお別れができる家族葬

”家族葬”、それは故人様と近しい関係者(親族やご友人)だけで行う葬儀です。
当社、「花想」の特徴は

花屋直営のため、花想ではお花をたくさん使っても低価格でご提供できます
生花花壇・生花スタンド・アレンジメントやブーケなど、ご要望に合わせたお花をご提供させていただきます

故人様ひとりひとりに寄り添った世界に一つだけの特別なお葬式になります。

家族葬が選ばれる理由

理由の一つとして、参列者の対応に追われることなく「ゆっくりとお別れを迎えたい」ということが挙げられます。
また、現代ではお葬式に対しての価値観が変化してきています。
価値観の変化とは、
・故人との最後の過ごし方(参列者の対応に追われることなく、ゆっくりとお別れを迎えたい)
・宗教(な示威のない宗教や、故人・遺族の思いを反映した形式にしたい)
・費用(コンテンツ毎にかかる費用をはっきりしたい)

など、このように価値観の変化に伴いお葬式の形態も変化してきています。
家族葬は小規模の葬儀なので、お別れの時間をたくさん作ることができ、思い出話をしたり故人の希望を叶えたりと故人や遺族の希望のスタイルで葬儀ができます。

お葬式は「二度とやり返しの利かない、人生最後の儀式」です。
花想は皆様の不安・疑問に全力で寄り添いアドバイスさせていただいております。
一度ご相談ください。

家族葬

お問い合わせはこちらから